初マドリード 最終日の観光

[スペイン探偵局に戻る]
焦りで旅程迷ってしまう 2017/04/27(木) 10:21:30
数年振りにスペインへ一人フリー旅行するものです。

今年はなんだか航空券や宿泊施設が高いうえに予約が埋まるのが早く、急いでとった旅程がBCN入りMAD出発。
ちょうど日本がお盆の時期なんですが、ホテルなども残室が少なくなってきていて焦るばかり、うまく旅程が立てらないなか帰国だけはしっかり先に確保しないと!と思っている所です。

今回初のマドリードは、スリが多いと伺います。今までスペインで一度も怖い思いはしていないのですが、なんだかちょっと不安になってます。

良く訪れたり現地の方に旅のアドバイスをいただけたらと思いました。 宜しくお願いします。

マドリード出発便はお昼、当日早朝に滞在地(計画中)から空港入りすればいいかな〜と思ったんですが、
そんなにしょっちゅう行けないし、今回最後になるかもと思ったら、勇気をだしてマドリード市街に行き、あとトレドも観光してみようかなと思いたちました。

@滞在先からマドリ―を通って鉄道などでトレドへ行き宿泊、翌朝鉄道などで空港へ移動
A滞在先からマドリーに入ってホテルへチェックインしてトレドに日帰りで行く
Bマドリ―もトレドも1泊ずつする

個人的には@が希望なんですが、時間や移動効率がいまいち妥当かどうかが気になります。
宜しくお願いします。

私なら 2017/04/27(木) 19:23:12
Aにします。
トレドは日帰り旅行でいいと思います。マドリードも、そんなに怖くはありませんが、スリは確かに多いです。鞄はいつも気にして下さい。

catetos 2017/04/27(木) 22:01:15
スペイン田舎在住です。

私達はマドリードへ行くと、ただただ街中を散策してるだけで、、Metroに乗ってるだけで楽しく過ごします。

日帰り 2017/04/27(木) 23:09:08
マドリッド在住ではありませんが、トレドに行ったことがあります。
確か、マドリッドから車で40分ぐらいだったような気がします。
トレドはお勧めです。個人的にはすごく好きです…。
半日あれば充分周れるので、日帰りでいいと思います。
スーツケースを持って移動するのは大変ですし、スリにも狙われやすいでのでは…。

投票 2017/04/28(金) 01:14:03
私もAに投票します。
空港に行く日は極力、空港までアクセスのよい場所に滞在していたいものですから、トレド宿泊の@は除外。
また、宿泊地を移動するのは、時間のロスができると思いますので、Bも却下。

マドリードを敬遠されているようですが、バルセロナだって、スリや置き引きは多いですよ。
人通りのない細い路地に入ったりしなければ、強盗に合うこともないでしょうし、常にバッグなどの持ち物に注意していれば大丈夫だと思いますけど。

バルサ 2017/04/28(金) 05:01:49
マドリーとバルセロナを比べたら、バルセロナの方がスリが多いんじゃありませんでしたっけ?
スリと置き引きは、自分次第で防げますよ。

焦りで旅程迷ってしまう 2017/04/28(金) 14:08:38
[[解決]]
皆さん、
投稿時はあーでもないこーでもないと考えすぎて決められませんでしたが、
こちらで対話できてスッキリしました、ありがとうございます。
Aにします!

トレドはお薦め観光地で、バルセロナからモンサラートに行くような距離感かなと
推測できました。一人ってなんだかな〜と思いましたが、是非行ってみたいと思います。
そして、ご意見伺って再認識。
知らない土地で荷物と一緒に毎日移動は、確かに大変ですね。
早速アトーチャ駅近くのホテルを探してみようと思います。
また、所持品の管理に気を付けるという事で不安も解消できそうです。

重ねて皆さん回答ありがとうございました。

追加発言は締め切られました。
WwwLounge Ver2.16

e-mail address: info@arrobaspain.com
Copyright (c) 2000-2022 @Spain all rights reserved.