子供と初めての里帰りをトルコ航空で

[スペイン探偵局に戻る]
はつこ 2014/02/18(火) 15:02:54
夏にまだ9ヶ月の子供と一緒に、初めての里帰りをする母親です。

トルコ航空が安く、少し調べてみると評判は悪くないという事を拝見して、検討中です。

どなたか今までトルコ航空を使われた方、機内のサービスやイースタンブールでの乗り換え等
ご感想を聞かせていただけると嬉しいです。
子供がまだ小さいのでパシネットを予約しようと思います。

トルコ航空 2014/02/18(火) 16:51:01
年末に帰国の際に利用しました。
フライト時間が北回りに比べてやや長くなりますが、サービスなどには全く不満がありませんでした。
こちらへ戻ってくる際にイスタンブールで13時間の待ち時間があったのですが、トルコ航空の無料サービスで一日イスタンブール観光をしました。(ガイドさんは英語です)朝9時から出発し、夕方6時まで市内を観光できます。その際の朝食、昼食及び施設の入館料などは全て航空会社のサービスでした。滞在時間や到着時間によって少しですが選択肢があるようなので、もしご興味があればお勧めです。色々な国の方々とガヤガヤ一日過ごせて楽しかったです。

ケバブ〜 2014/02/18(火) 18:35:22
一度利用しましたが、サービスなどは問題ないというよりむしろ良い方だと思いますよ。
いまもあるか知りませんが、私が利用したときはバルサのペイントがされている飛行機が空港に停まっていて、なぜかアウェー感まったくなしでした(笑)
フライトが少し長いというデメリットはありますが、個人的には価格やサービスを考えたら全然OK!
お気をつけて!

はつこ 2014/02/18(火) 22:57:25
トルコ航空さん、ケバブさん、お返事ありがとうございます。
フライト時間ですが、待ち時間含めて行きが17時間50分、帰りが20時間、イースタンブールでの待ち時間も2時間でしょうか、他のヨーロッパ便とさほど変わらないという感じです。
込み具合が一番気になります。。。。ヨーロッパ便と変わらないのでしょうか。

TRUCO 2014/02/19(水) 11:55:23
タイムリーな話題です。というのも今、購入を考えていたからです。私の場合スペインでは地方に住み、実家は東京ですが、成田発着なので不安がありましたが、先日利用した方から話を聞いたらサービス、食事は文句なしだったそうです。それもそのはず、世界ランキング4位に位置するトルコ航空ですからね。
子供も今まで利用した航空会社の食事にはもう飽き飽きしているので、少しフライト時間が長くてもちょっと試しに乗ってみたいとのことなので、今回利用しようかと思っています。

TRUCO 2014/02/19(水) 11:59:19
ハンドルネームはTURCOではなく強いてTRUCOとしました。
あまり関係ありませんが・・・

きょうみ 2014/02/24(月) 11:42:53
トルコ航空さんの、イスタンブール無料観光とは惹かれます!
それはどうやって予約できたのですか?
トルコ航空のサイトですか?

トルコ航空 2014/02/24(月) 13:00:14
きょうみさん、現地で直接申し込めます。
到着ロビーを出て左へ行くと突き当りにスタバがあるんですが、その手前にトルコ航空のカウンターがあります。到着後に直接申し込めて、観光に興味がない場合はホテルで休憩というオプションもありました。

私も見ました 2014/02/24(月) 13:04:38
私もトルコ航空で里帰りの予定なので、早速HP見てみました!
トルコ航空のHPの右下側にブルーの文字で「TourIstanbu」というのがあって、そこをクリックするとツアーの内容が詳しく説明されていました。予約はできなくて、当日ツアー出発30分前(だったかな?)までにツアーデスクで申し込みのようです。
トルコ航空、太っ腹ですね!
情報を下さった「トルコ航空さん」に感謝です!トピ主さんにも!!

トルコ航空 2014/02/24(月) 13:21:35
すみません、よーく考えてみるとカウンターは到着ロビーを出て右側です。私は機内の個人画面にあるトルコ航空紹介ページで知りました。
2階建て観光バスにぎっしり乗り合って大人数での観光でした。

きょうみ 2014/02/24(月) 19:02:59
トルコ航空さん、私も見ましたさん、詳しい情報ありがとうございます!
当日30分前までに予約できるんですね。
観光バスに大人数とはけっこう人気がありそうですね。色んな国の人と楽しそうです。いつか是非行ってみたいです。

トピ主さん横からすみませんでした。
私の周りで利用した方の評価も待ち時間意外、けっこう良かったそうですよ。
思い出したのが冬の雪の時期に利用したときは飛ぶことができず一日イスタンブールから出発が遅れていましたが
夏は安心ですね。

けっこう運によるかも 2014/03/05(水) 17:35:22

9ヶ月の赤ちゃんと里帰りなんて、ご不安でしょうね。
ワクワク半分・モヤモヤ半分といったところでしょうか。

帰る頃 もしくは現在9ヶ月、
ということは、ご出産なさった直後なんでしょうね、おめでとうございます!

異国で子供を産むなんて本当にすごいこと。
母子ともに元気で、本当に良かったですね。

どの航空会社でも、CAは 乳幼児やその母親にはとても気を遣ってくれると思います。
(もちろん保障はできませんが。)

ですので、やはり問題は乗り継ぎかなと思いますよ。
待ち時間2時間で一気に帰るも良し、
トルコ航空さんのおっしゃる「ホテルで休憩」プランも良し、
はつこさんの体力・気合に合わせて。

機内の空調やオムツ替えトイレなんかは 機体に因るのでしょうか。

とにかく、お母さんは楽チンな格好と軽い荷物でゆったりと!

あとは周りに親切な人がいてくれることを祈るのみです。

楽しみですね〜!
親御さん待ってますよ!

サンミゲル 2014/03/05(水) 19:26:17
2週間くらい前に利用しました。しかも犬を機内持ち込みで。
成田ーイスタンブールーマラガでした。
成田ーイスタンブール間はすごく快適でした。成田を夜に出たせいかトランジットが長かったかなと思いました。
食事も悪くなかったです。子供がいないのでお子さんがどうかわかりませんが、金額も安いと思うのでいいと思いますよ。ぼくは往復で8万くらいでした。片道より安いので

追加発言は締め切られました。
WwwLounge Ver2.16

e-mail address: info@arrobaspain.com
Copyright (c) 2000-2022 @Spain all rights reserved.