カディス、ジブラルタル・アルヘシーラでお薦めのところは?

[スペイン探偵局に戻る]
家族旅行 2011/06/27(月) 16:27:58
夏休みに子連れで車でカディス、アルヘシーラ、ジブラルタルに行こうと思っています。

現地在住の方、行ったことのある方、食事どころなど、お薦めの場所を是非教えてください。
宜しくお願いします。

2011/06/27(月) 16:31:21
カディスのユースホステルはお勧めです。
バス、トイレ付きで綺麗で、普通のホテルみたいな部屋がありました。
お値段も安かったし、ロケーションも良かったです。

カンタ 2011/06/27(月) 22:03:49
前にもここの掲示板でおすすめしたことがありますが、
カディスに行くなら、Balandroというレストランがいちおし美味しいです。

ジブラルタルは、本当に食べ物が美味しくなくて
いつも友達と会う時などどこにしようかと迷いますが、
一つだけとてもおいしい料理を出してくれるところがあります。
Verdi Verdiというレストランです。とても小さくて
メインストリートからそれますが、知る人だけが行くお店で
とても美味しいです。

後はケースメートの中にある、Cafe Soloも美味しいです。イタリアンです。
Ocean Villageは食べ物はおすすめしませんが
港の眺めが綺麗なので散歩やお茶にいいと思います。
後は、ロックに登るのがやはりいいと思います。
上からの眺めは絶景です。
全てツアーで見ることも出来ます。
ロックの上にはサルがいて可愛いですが、
プラスティックの袋を持っていると、餌をくれると勘違いして
襲われることもあるので気をつけてください。

アルヘシラスは・・・特に何もありません(笑

エル・プエルト・デ・サンタ・マリア 2011/06/27(月) 22:36:57
エル・プエルト・デ・サンタ・マリアという小さな街がカディスから車で30分ぐらいのところにあります。ここに『ロメリッホ』という魚介類専門のレストランがあります。Romerijo だったと思うのですが、ちょっと不確かです。でも有名なので『ロメリッホ』といえばみんな知っていると思いますから大丈夫です。

メニュー一覧を見て頼むことも出来ますが、併設の量り売りの売店で買ってきてテーブルで飲み物だけを注文して食べることも出来ます。お勧めです。

アルヘシラスはアラブ系が多いということで té を頼むとミントティーがでてきます。砂糖が入ってかなり甘いのですが、これが病みつきになるおいしさです。

ジブラルタル 2011/06/27(月) 22:44:02
ジブラルタルをお勧めします。

日帰りで行きましたが、スペインにはないよさを感じました。

私は車で島を連れてってくれるツアーに参加しました。
1時間半程度で
・鍾乳洞
・サルの展望台
・砲台を作った洞窟
を見ました。
確か一人15ユーロ程でしたが、自分でロープウェイに乗ってもサルしか見れないですが、
私は鍾乳洞に感動しました。

カンタ 2011/06/27(月) 23:16:34
私もRomerijo超おすすめです!

TAKA 2011/06/28(火) 01:16:56
3年前の夏にジブラルタルに行きましたが、駐車場がいつまでも満杯で、何も見学できずに引き返しました。
駐車は国境前のスペイン側のスペースを利用して、ジブラルタルには歩いて渡ることをお勧めします。

家族旅行 2011/07/03(日) 16:23:02
[[解決]]
たくさんの貴重なコメントありがとうございます。

桃さん、
ユースホステルですね。一度も利用したことがないのですが、家族連れでも可能なのでしょうか?
安いというのはとても魅力的なので調べてみたいと思います。

カンタさん、
ジブラルタルはあまり美味しいところがないんですね。
イギリス気分を味わいたいので入ってみたいのですが、味も本場イギリスなんですね!
そんな中、知る人ぞ知る美味しいレストランとは、とてもありがたいです。入ってみようと思います。
アルヘシラスはセウタに渡るためだけに行くのですが、もし何か面白いところがあったらと思っていたのです。

エル・プエルト・デ・サンタ・マリアさん、
車で30分ですね。もし遠出できるようでしたら行ってみたいと思います。カディスは魚介類が美味しいんですよね。
アラブのお茶、私も好きです。友達がよく作ってくれました。本場で飲むともっと美味しそうですね。

ジブラルタルさん、
展望台はネットで調べて見たのですが、鍾乳洞と洞窟は知りませんでした。ツアーに参加しないと見れないのでしょうか?
主人も興味深々なので調べてみたいと思います。

TAKAさん、
貴重な情報ありがとうございます。
車で行く者にとって、駐車スペースがないというのは致命的ですよね。
歩いて国境を渡れるようなら、手前で駐車してみます。

一応解決にしますが、もし他にも何かありましたら、コメント残してください。

ありがとうございました。

2011/07/03(日) 17:14:18
家族連れでも大丈夫そうでした。
ドミトリーだけではなく、ちゃんとお風呂付のお部屋もありました。
地球の歩き方とかのガイドブックにも載っていたと思うので、調べてみて下さいね。
お値段が安いので、その分、美味しいレストランにいけるかなーと。

2011/07/03(日) 20:29:05
トピ主様、
今調べたところ、ユースホステルには子供は泊まれないということを知りました。
なので、家族連れは不可でした。
ご参考にならないこ発言ですみませんでした。

家族旅行 2011/07/05(火) 16:03:42
桃さま、
わざわざホテルについて調べてくださってありがとうございます。
肝心の本人はまだ確認という行動に出ていなかったので、感謝です!
ありがとうございます。
宿泊は出来れば安いほうが嬉しいですよね。
といっても貧祖過ぎるのもあれだし。
考えどころです。

追加発言は締め切られました。
WwwLounge Ver2.16

e-mail address: info@arrobaspain.com
Copyright (c) 2000-2022 @Spain all rights reserved.