一週間休暇があったらどこへ行きますか?

[スペイン探偵局に戻る]
しょうが 2011/06/23(木) 17:28:33
スペイン在住の皆さんに質問です。

もし一週間の休暇があったらスペイン国外でどこに行って見たいですか?
子供が小さいから無理とか、お金がないからいかない、とか現実的に考えないで、あくまでも「もしいけたら」という質問です!

私が以前スペインに住んでいたときは北極圏でオーロラみたいな〜と、照りつける太陽の下ずっとあこがれてました。

カリビア〜ン 2011/06/23(木) 19:23:48
いろいろアイデアは浮かびますが、今の時点でだと、
カリブ海に浮かぶドミニカにでも行き
オールインクルーシブのホテルでのんびりしたいです。
プライベートビーチに寝そべって、カクテルを飲んだり、
読書をしたり。1週間の楽園暮らしを楽しみたいですね。

マダガスカル! 2011/06/23(木) 20:27:53
カリブでは1年放浪したので、今度はスペインから近いマダガスカル島かな〜!

えーっ。 2011/06/24(金) 11:37:52
上の方に近いところですが、モーリシャス。
長年の夢です。日本から出発すると地獄のようですが、ここからだと一度フランスに行って、そこから直行便があるようです。

とりあえず 2011/06/24(金) 13:00:54
日系の飛行機で(直行便ね)ファーストクラスで日本へ飛んで
グリーン車で実家へ帰っておいしいものたくさん食べて
家族、友達とハイアットのスイートに泊まって
買い物しまくって、子供たちを鉄道博物館に連れて行って
スーツケースの重量制限気にせずに(ファーストクラスだから大丈夫かw)帰ってくる

現実味がありすぎてダメでしょうか。

ICHI 2011/06/24(金) 16:10:18

わたしは,1週間しかないのであれば まずは国内を考えるので...

1週間で国外というと 近場でしょうね. イタリアとか. トルコ,ハンガリーあたりでも良いかもしれない.

みあ 2011/06/24(金) 16:23:49
しょうがさんの
> 北極圏でオーロラ

これは私も、毎年真剣に考えます。一度フィンランドやノルウェーなどの北国へ行って、氷でできたホテルに1泊だけ泊まって、氷でできたバーでお酒を飲んで、オーロラを見て、残りの日はSpa付きのホテルに滞在して、暖かい温泉にゆっくりつかって、犬ぞりに乗るような旅行がしたい、と思います。
オーラがたくさん出る時期を見極めないといけないので、なかなか実行に移せずにいますが、いつかやってみたいです。

あとは、クロアチアとか、チェコとか、ロシアのサンクトペテルブルクとか、東欧を周遊もいいな、と思います。今ではイタリアとかフランスとか地中海沿いの国は、スペインと似てるなーと思ってしまい、あまり刺激がないので。

みあ 2011/06/24(金) 16:27:40
誤)オーラ →正) オーロラ です。スミマセン!

パシオン・トゥルカ 2011/06/24(金) 20:25:32
観光で1週間だったらトルコに行きたいです!
イスタンブールだけではなく、別の地方にも2ヶ所くらい訪れて、3ヶ所滞在くらいで。

のんびり1週間だったらクロアチアのビーチとか気になります。

しょうが 2011/06/24(金) 20:41:00
皆さん、楽しいアイディアがありますね!

とりあえずさんは一週間という短い期間でもで日本行きを決行するのですか!すごいファイトですね〜。

私の個人的にはみあさんと趣味がにてます。

クロアチアのビーチはすごくきれいだって評判ですよ!

わくわく 2011/06/24(金) 21:34:42
1週間だけなら、近場でエジプトかトルコかイスラエル辺り、どこか1カ国に絞って行きたいです。
が、南の島でのんびりもいいな〜。夢見るのっていいですね♪

追加発言は締め切られました。
WwwLounge Ver2.16

e-mail address: info@arrobaspain.com
Copyright (c) 2000-2022 @Spain all rights reserved.