セビージャからポルトガル

[スペイン探偵局に戻る]
夏休み 2010/07/15(木) 12:13:08
いつもお世話になっております。現在セビージャに住んでいるのですが夏休みを利用してポルトガルに行ってみようと計画中です。そこで質問なのですが車で行くのですがお勧めの場所とかありますか?セビージャからなので南ポルトガルと思っています。魚介類がおいしいところがあれば最高です。よろしくお願いします。

たけ 2010/07/15(木) 15:52:56
 昔よくアルガルヴェ地方に行っていました。
今は夏なので、お勧めピーチと言えばカボ デ サンビセンテに着くちょっと手前にあるビーチBelicheという浜がお勧めです。階段でがけを降りていかないといけないのですが、凄く綺麗でゴミゴミしていなくて落ち着けますよ。
あとは、あのイギリス人の女の子が行方不明になってしまいましたけれど、Luzという村。 かわいくてとても素敵でした。(イギリス人をはじめ外国人ばかりでしたけれど) LuzのそばのLagosのPonta da Piedadeはぜひ一度見ていただきたい景観です。
タヴィラあたりも素敵ですが、セビージャからだと日帰りも出来てしまうので、泊りがけで行くんでしたら先に書かれた辺りまで足を伸ばされるのをお勧めします。
ちなみに、サグレスで食べた海鮮リゾットが凄く安くておいしかったです。 Restauranteー Bar Meridianoという街道沿いにあるお店ですが2人前で24ユーロ。安いのに、かにも海老も丸ごとゴロゴロ入ってました。

ぜひ楽しんで来てくださいね!

夏休み 2010/07/15(木) 19:25:21
[[解決]]
たけさん。
貴重な情報ありがとうございました。さっそく地図で位置を確認しました。なんとか日帰りでもいけそうなのでタヴィラ、そしてお昼はサグレスまで足を伸ばしてみようかと思っています。今月末に行く予定なので本当に助かりました。ありがとうございました。

田平 2010/08/03(火) 16:57:28
ポルトガル旅行どうでしたか?

実は私もこのトピを読んで、初めてTAVIRAを訪ねてみました。
セビリアから一時間半で行けるので、二回も続けて行ってきました。
一回目は沢山のお菓子屋さんとTAVIAのビーチに行く船をみつけました。
二回目は水着等も準備していきました。
蓋の無い土鍋に入ったあんこうとエビのリゾットを食べました、美味しかったです。

船着き場近くに幾つかあるレストランでCATAPLANAという鍋料理(金属製で蓋付き)を見たのですが、まだ試していません。
どのレストランで食べるのが美味しくて料金も納得できますか?
ご存知の方、よろしくお願い致します。

夏休み 2010/08/07(土) 13:18:31
田平さん。
コメントが遅くなってしまいすみません。
先々週にタヴィラに日帰りで行ってきました。
私たちは朝早くに車でセビージャを出発しポルトガルとの国境にあるアジャモンテに車を駐車し、船で対岸のビア・リアル・デ・サン・アントニオで電車にのりタヴィラまで行き、そこからまた船に乗ってタヴィラ島に渡りました。本当に素敵なところでした。魚介類もおいしかったです。ただ、波がすごく、しかも子供が入浴するには少し水温が冷たすぎたのでビーチで砂遊びをしていました。
帰りは同じ方法で帰ったのですが、時差があるのをちゃんとチェックしていたのになぜか帰りの船に間に合わず(同じように乗り遅れたスペイン人家族が5組・・・・)タクシーでアジャモンテまで戻る羽目になってしまいましたが、それも今はいい思い出です。
情報をくださった「たけ」さん。ほんとにありがとうございました。いい家族旅行ができたした。
また、いきたいと思っています。

田平 2010/08/07(土) 16:21:25
夏休みさん:
楽しいトピを立てて下さり、また詳しい情報をありがとうございました。
そういえば、かわいい電車を見ました。そのような行き方もあるのですね、知りませんでした。次回までに駅の場所などを探してから出掛けます。
私はTAVIRAの船着き場近くに駐車しました。日曜日なので無料でした。たまたま空きもありました。

先週も先々週も日曜日に出掛けたので、国境近くの観光案内所は閉まっていました。その表で西人ご夫婦が MONTE GORDO と LAGOS という所がお薦めだと話し掛けてくれました。

明日はビーチじゃなくて食事だけに行ってみようかと思います。セビリアから日帰り圏内で情報をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします。(また便乗して、すみません)

追加発言は締め切られました。
WwwLounge Ver2.16

e-mail address: info@arrobaspain.com
Copyright (c) 2000-2022 @Spain all rights reserved.