むだ毛の処理方法って




[スペイン探偵局に戻る]
ボーボー 2010/04/17(土) 10:15:31
いつもとても参考にさせていただいています。
気になっていることがあるので質問させてください。

私は体毛は濃い方ではないので、むだ毛処理というとワキ毛のみだけの手入れしかしていません。水着を着る機会などにはビキニラインのお手入れもしますが、最低限ビキニからはみ出さない程度の処理だけです。

最近知ったのですが、スペイン人はビキニラインの処理をとてもきれいにしているということ。あまり人に聞けないので、どのくらいの割合の人がしているのかわからないのですが、ツルツルにしている人から、真ん中にライン状に毛を残したり(色々な形があるようです)処理している人などいるようです。
これって、スペインでは普通なのでしょうか。

日本では、ビキニラインはどういう処理が普通なのでしょうか。流行などもあると思いますが、私はどちらかというと下の毛はボーボー(失礼)のままなので、主人はこれまで一言も言及した事はありませんが、初めて見たときはもしかしてショックだったのかも、などと思ったりしています。

みなさんはどうしてらっしゃるのか知りたいです。お願いします。

ちょっとボーボー 2010/04/17(土) 15:37:28
主人が言うにはやっぱり人によるようです。レーザー処理されてツルツルの方もいるようですね。ツルツルでないにしても、みなさん、やっぱり何かしらの処理をされているようですよ。

日本でどういう処理が普通かは私もわからないのですが、私は旦那がバリカンで処理してくれます。結婚当初は何も言ってこなかったのですが、ある日、たまたまそういう話が出て、「お互いのためにも処理をした方がいい」ということになりまして・・・。苦笑 初めて見たときは、やっぱりちょっとショックだったようです。でも、文化の違いなんだなあ・・・と軽く流してくれていたようです。きっとボーボーさんのご主人も理解なさってくれていると思いますよ。

というわけで、私はバリカン処理ですので、ちょっとボーボーといった感じです。

わたしも 2010/04/17(土) 16:06:05
最近処理し始めました。と、言うのもタンガの履き心地に目覚めたのですが、はみ出るんですよね。私はかなり少ない方なのですが(スペイン人産婦人科医にも「処理なしでこの量?うらやましい」と言われました)が、出るものはでます。
去年から光脱毛を出張エステで受けてるのですが、どうしてもビキニラインとその奥ははずかしくってできません。
今はカレフ−ルでビキニライン用使い捨カミソリ(刃が小さく3本入)で ”前”は日本の温泉に行っても恥ずかしくない程度にそろえ、”その奥”はツルツルにしてます。
そしてネットで買った”光脱毛機”を最後にあてておしまい。
完全脱毛は中々できませんが、生える期間は確実に伸びて手入れはラクになってます。

さんかく 2010/04/17(土) 21:50:55
ブラジルを始め、アジア以外の国は処理をしている人が多いみたいですね。
私は三角になるよう処理しています。
未処理より、清潔感があるような気がして、日本に居る時から処理しています。
奥になるほど難しいです。(笑)
かみそり、フィリップスの電気かみそり兼毛抜きを使っています。
鏡を見ながらやっています。

でも、めんどうなのでそろそろエステに行こうかと考えています。

イタタタ 2010/04/18(日) 09:34:38
日本でビキニラインを永久脱毛しました。奥は(陰部のことですよね?)少しだけ。
小さくなりすぎないように、自然な三角にしたつもりだったんですけど、銭湯に行ったときに、結構視線を感じたのでそれ以来ノータッチです。

こちらではやはり処理するのがエチケットなんですね。
私はツルツルにしたい派なんですが、帰国の際には結構温泉や銭湯に行くので、なんだかはずかしくて。。。
カミソリはトライしましたが、チクチクしてかゆかったです。

以前、友人が、ミスユニバース・ジャパンのコーディネーター、イネス・リグロンの本を読んで教えてくれたのですが、イネスが言うには、
「日本の女性はアソコの処理をしなさすぎ。ビキニを着て、あそこがモッコリしてる女性のなんと多いことか」とおっしゃっていたそうです。

salvaje 2010/04/18(日) 10:45:33
これを読んで少し驚きました。
うちのスペイン人の主人は逆にボーボーが好みなんです。
私が処理をしようとすると”かぶれるからよした方がいい。自然が一番だ”といいます。
すみません、テーマから少しはずれましたか。

ボーボー 2010/04/18(日) 11:27:44
皆さん興味深い意見をありがとうございます!

ちょっとボーボーさん
やはり旦那様、初めての時はショックでしたか・・・
ツルツルに慣れている人種から見ると、ぎょっとする光景かも?
私達もワキ毛ボーボーの人を見るとぎょっとしますもんね。そういう感覚でしょうか。

わたしもさん
これまで産婦人科で何も言われたことありませんでしたが、ボーボーのまま見せていた事に今気づいて、今更恥ずかしくなってしまいました。でも文化の違いですもんね・・・
私も前はきれいに揃えて、奥はツルツルにしようかと考えています。すべてツルツルは、やはり日本の温泉では恥ずかしい目に遭いそうですよね。

さんかくさん
やはり揃え方にも形が様々あるんですね。一度試しにT字カミソリでツルツルにしてみたことがあるんですが、清潔感、爽快感は格別でした!でも奥の方は大変ですよね・・・

イタタタさん
やはり日本の銭湯では視線を感じましたか!
変にきれいに処理してしまうと見られるんでしょうね。そこがやっかいですね。だからといってボーボーのままでいるのはやめようと思っているんで、難しいところです。
日本って、脱毛にしてもスキンケアにしても、美容に関してすごいですけど、アソコの処理をしない文化だけは一体どこから来ているんでしょうね?羞恥心?ビキニがモッコリするほどって、やはりひどいかもしれないですね。

salvajeさん
ボーボー好みの方もいらっしゃるんですね!
うちは、初めてツルツルにしてみた時、うひょひょって感じで喜んでくれました。人それぞれですね。

ビキニラインの永久脱毛、スペインでなさった方いらっしゃいませんか?体験談をお聞かせ頂いたら光栄です。
当方マドリ在住ですが、おすすめエステなどあったら教えていただけませんか。

あぷ 2010/04/18(日) 12:17:02
私もこの件にはかなり興味あります。私も結構ぼーぼー系です。一度短くハサミで切ったものの、かなり短く切ったわけではないのですがその後かゆくてかゆくて。なぜなんでしょうね。

スペイン人の友達の女の子はIの形にしてました。私ツルツルよ!って子もいますし。どちらにせよスペインではエチケットになるのかな?ビーチへ行く人も多いし。私の問題は水着を着る時も常に気をつけてないといけないので、結構面倒です。

そこでこの夏ちょっと処理してみようかな〜と考え中ですが、その反面日本で温泉に入った時の視線も痛いだろうし、どうしようかな〜という迷いもあります。でも処理したらこちら風のかわいい下着もつけられるし。

ちなみにスペイン人の相方は特にコメントもなく、最初はびっくりしたらしいですが、特にうるさくはいってきません。

元アフロ 2010/04/18(日) 18:13:24
先日友人とこの話題になったばかりです。
彼女も私もボーボーだったのですが、偶然読んだ雑誌で、こちらの人はかなりお手入れしているらしいと知って、あわててはじめたところです。
なにせ初心者なものですから、とりあえずカレフールで、わたしもさんが買われたのと同じ、3本セットのビキニライン専用かみそりを買ってみました。
なかなか爽快です。
温泉に行く予定はありませんが、お手入れしながらツルツルにしてみたい欲求にかられてしまいました。
勇気がなくて、三角にとどめておきましたが。

ちなみに、スペン人のダンナはボーボーでも、今でも、何も言いません。
中身が大事なので、毛はどうでもいいんだそうです(笑)。

江戸っ子 2010/04/18(日) 19:44:42
江戸時代にはむだ毛の処理をする習慣があったらしいです。
いつからその習慣がなくなったんでしょうね。

通りすがり 2010/04/18(日) 20:31:32
日本男児の意見ですが、スペインの女性は夏に近づけば近づくほど綺麗に手入れをしているんだろうなと思います。逆にいれば海水浴が好き、スカートをはきたい、ワンピースが好きという女性は常に脱毛処理をしているのでしょうね。毎回シャワーとの時に手早く済ませるとか。だから薄着を着始めるこの時期からしっかり脱毛し始めた方がよいと思います。油断してしまうと腕を上げた瞬間に、半袖の裾から見られてしまう可能性大。バルの綺麗な女の子(カマレーラ)が“ボーボー”だったのを見て以来、そのバルには二度と戻らないくらいです…。

脱線ですがアンダーヘアーの「量」は、日本人女性の方が明らかに多いと思います。日本人という人種は男性・女性とも濃いのでしょうね。逆にこちらの彼女から「どうして少し手入れしないの?」と突っ込まれるほどでした。「どこで誰がカットしてくれるのか?」と思いましたが。個人的には“ボーボー”にしておくのではなく、“ツルツル”にしていた方がそれを維持するのも楽なのかなと思います。

ともかくライン状にしたり三角形にしたりとこれも流行の一部です。逆にスペイン人女性も腕脱毛も本格的に始める時代が来るのでしょうか。皆さんもお手入れ頑張ってください。以上、脱毛の痛みを知らない日本男児の意見でした(笑)。気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

脱毛反対 2010/04/18(日) 20:46:24
人間に生えている毛で無駄な毛なんてない〜と思いたい女子です。

そばこはさすがにお手入れしますが、腕、足まではほったらかさせていただいています。

剛毛 2010/04/18(日) 21:44:06
少し前の情報ですが、日本でもだんだん意識改革が進んでいるのかな?と思いました。

http://www.cyzowoman.com/2008/12/post_223.html

私も昔日本でビキニラインを申し訳程度にサロンで処理しましたが、
サロンで奥までやってもらうのはいささか抵抗がありますね〜。
やってみたい気もあるのですが・・・。
うちの旦那も初めはショックだったらしいですが、文化の違いと受け止めたようです。
やっぱ、こっちの人はツルツルが主流なんでしょうかね。

基本そのまんま 2010/04/18(日) 21:55:26
スペイン人の夫にアンダーヘアはボリュームダウンのためにちょっとカットした方がいいんじゃない?って何度か言われたことがありますが、基本的にそのままいじっていません。

夫は夏は暑いからとかいって自分でバリカン?みたいので処理してさっぱりしています。でもそれ見たら子供っぽくみえて逆に私は抵抗があるんですが。

腕とか足は何もしなくても何にも言われません。
結構ボーボーしているんですが、剛毛のスペイン人のにくらべたらかわいいものらしいです。
夏場はさっとカミソリで手足は処理しますが、泳ぐのが好きではなく、ビーチに寝そべることがないので水着を着ることがなく、ビキニラインの処理とか考えたことがありませんでした。

ワキはほとんど生えないので適当に処理しています。

2010/04/19(月) 09:47:47
アンダーヘアーの量も腕や足の毛の量も日本人女性は圧倒的に少ない!だから君達は処理の必要はないんだね!と聞いて、それを信じていましたが、違うんでしょうか。
男性の胸毛だってスペイン人の方が濃いですよね。

足の毛は冬場にズボンの横から見えたスペイン人女性の友人のものを見て、女性の私でも大ショックを受けたことがあります。女性の毛とは思えませんでした。見た目はキュートで毛深くなさそうな女性なのに、やっぱりスペイン女性はあんなに毛深いから脱毛せずに人前へ出れないんだろうなと思ったものです。
手入れをしていない状態であれば日本人の方が少ないんじゃないでしょうか?人によるとは思いますが。

起立 2010/04/19(月) 10:01:44
私も日本人女性の方が「薄い」思い込みがあったので通りすがりの日本人男性さんの意見にはちょっと驚きました。
「色」も関係あるかな、と思ったりしますが。
腕の毛とか見ててもスペイン人は色素が薄いと言うか、やっぱり真っ黒ではなく茶色〜金色〜白・・っぽい色の人も居るからそれでも薄く感じるかもな、、、と。

それにしても話題にした事がない内容だったんで興味深いです。
でも映画とか観ててもそんなにしっかりお手入れしてると言う印象がなかったです。

私自身は何度かハサミでカットした事あります。
そしたら結構硬いのか?ピン!と立っちゃって下着(水着も)から剣山のように何本か刺さっててびっくりしたことありますが、そんな経験ないですか?

かなりの剛毛 2010/04/19(月) 10:52:30
起立さん、私もハサミでカットはするものの、下着や水着から数本顔を出すんで困りますよ。一度全体的に剃ったことがありますが、伸び始めた時にかゆくてかゆくてたまりませんでした。剛毛でお手入れしている方、どうされてるんでしょう?

サロン 2010/04/19(月) 11:08:42
私も去年くらいに気になり始めて、生まれて始めてアソコの毛の脱毛をしにスペインでエステサロンに行きました。ビキニラインの部分は小さな3角形にしてもらって、奥のほうはツルツルです。
でも私がやってもらったのはワックス脱毛で、根こそぎ抜いてもらったにもかかわらず、1ヵ月半後にはすっかりボーボーに戻ってました。
でも、可愛い下着が履けるし、なんといっても生理の時にムレないので、なんでもっと前から手入れしとかなかったんだろうと後悔しています。快適さに気がついてからは、2ヶ月に1回くらいエステで脱毛してもらうか(私が行くところは1回7ユーロ)、自分でワックスで脱毛してます(体が固いのでちょっと大変なんですが・・・)。

いっそのこと永久脱毛をしてしまうか考え中です。

自然がいちばん 2010/04/19(月) 11:34:44
このトピを読んで、スペイン人はビキニラインの処理をとてもきれいに処理しているとのこと、とても驚きました。考えたこともなかったです。それから通りすがりの日本人男性さんの意見にも驚きました。日本人の方が欧米人より濃いんですか?本当に? 

私も起立 さん、かなりの剛毛さんの意見に同意です。たいぶ前の話なのでハサミか剃刀か忘れましたが、カットした事があります。剣山のようになってしまい、かえって不快感を感じたのでやめました。私の場合はカットすると毛が固く剛毛みたいになってしまうような気がします。自然のままにしている方が毛質がいくぶん柔らかで快適です。でも処理した方が爽快感があるという方もいらっしゃるんですね。

スペイン人の夫がいますが、彼、肛門の周囲まで巻き毛が生えています。それを知った時は本当にびっくりしました。だからトイレの後、よくビデでお尻を洗っています。それでビデが普及しているのだなと納得したものです。

人それぞれ? 2010/04/19(月) 12:49:38
色々な方がいらっしゃり、面白いトピックだなあと思ってみています。誰がいつつけるんだろうと思っていた下着の謎がわかってスッキリしました。
この問題、結局はご自身の美意識+周囲の声(好み?)+肌質等で判断されることだと思います。ただ、日本で温泉に行きたいと思われている方は、人目を気にするのであれば「ほどほど」にしておいたほうがいいかもというのが個人的な意見です。
私自身、手入れは最低限、欧米では流行っているらしい程度の知識・興味しかありませんが、日本人で素晴らしく手入れの行き届いている普通の日本人&身なりの方を見たら、正直ギョッとしてしまいます(笑)貸切風呂だったら何の問題もないことですが。

日本在住 2010/04/19(月) 13:30:21
わたしは日本在住ですが、数年前から下の毛はほとんど処理してます。なのでみなさんの書き込みを読んでいると、恐らく温泉(たまーにしか行きませんが)でギョッとされているんだろうと思います・・笑

とはいえ、実際温泉に行くとわたしもぎょっとしています。申し訳なくもみなさんを少し観察させてもらっているのですが、おばあさんから若い女の子まで、みんなボウボウというか、モリモリというか・・・。あれでどうやって下着や水着を着ているのだろうと不思議です。かくいう自分も数年前まで同じだったのでおかしなことですけれど・・・・・。

結論から言うと、個人的にムダ毛の処理は気にいっているし、もはやしないなんて考えられません。「ムダ毛」と言う通り、普段のトイレ時も生理中も入浴時も、何より下着の履き心地も、お手入れなしの時よりmucho mejorです。難点を挙げると、処理方法に制限があることでしょうか。カミソリだと見えない部分はやはり怖くてきれいに処理できませんし、肌荒れの原因になることもありますし。脱毛クリームは肌に負担かからずきれいにできますが、塗って待つことなどがめんどくさくてついつい億劫になりがち。永久脱毛はそれなりにお金と時間がかかるし、痛みも恥ずかしさも、もちろん大きな障害ですし。

それでも、一度やってみるとやめられなくて、どんどんエスカレートしていく一方です。わたしも初めはビキニラインのみで△っぽかったのですが、徐々に△が小さくなり、そのうち太線のようになり、IラインOラインも気にするようになり・・・。どこかの婦人科だか皮膚科の先生もおっしゃっていましたが、清潔面でも毛はないほうがいいそうで、処理したことがない方にはぜひだまされたと思ってやってみてほしいです!笑

ボーボー 2010/04/19(月) 22:09:19
たくさんのご意見が出てきて、嬉しい限りです。

通りすがりの日本男児さん、気分を害するどころか大歓迎ですよ(他の方の同意も必要かもしれませんが)。男性の方のほうが、実際女性の秘部を見る機会が多いはずですよね?私達女性が普段目にすることのないものだけに、男性のご意見は興味深いです。

腕や足などの体毛に関しては、スペイン人って濃いな〜と思いました。でも、温泉などで見ている限り、日本人のビキニラインは本当に真っ黒でワサワサボーボーしていて迫力あるのは確かですね。白い肌と黒い毛のコントラストでしょうか。笑

一度ヌーディストビーチに行きましたが、男性(たぶん大半がゲイでした)はあそこもツルツルでした。ちょっと生々しかったです。そこにいた女性はみんなきれいに処理していた記憶があります。それが特別なのか、一般的なのかはまだ謎ですが、どうなんでしょうか。

日本在住さんのように、日本でも処理している方はしているんですね。私も出来ればしたいのですが、温泉での他人の人目が気になるというより、母親などと一緒に温泉ということもあるので、そういう時に気恥ずかしいなあと・・・たぶん母の目は凍りつき、私に一言聞くどころか無言を通され気まずい空気が流れそうなんです。

ちょっと面白くなってきたので解決マークは保留しといてもいいですか。

あぷ 2010/04/19(月) 22:46:31
ボーボーさん、私も一緒です。温泉で他人の目が気になるというよりも母親がショックを受けるだろうなと思うと少し気がひけてしまう(笑)でも処理なんだかよさそうですね。ところで、ワックスで足やわきを脱毛するのはなんとも思わないのですが、下の脱毛って痛いですか?想像すると痛そうなんですが・・・

WAX命 2010/04/20(火) 01:27:22
正直アンダーWAX処理は最初痛いですよー。

おすすめは一度プロの方にWAX処理をしてもらって施術の流れがわかってからはご自分でされるといいと思います。
毛も太いので(私は)足や腕で気軽にできる部位とはまた違うと思います。
はがすタイミングや毛の方向を間違えてたりすると毛が皮膚を引っ張り軽いアザになったりすることもあるそうですが(友人談)。
最初慣れるまで1,2日赤みが引かなかったりすることもあります。
あと毛穴から少し流血したりとか・・。
でも清潔にしていればすぐに治まります。
かれこれ10年近くしていますので
サロンさんもおっしゃるとおり永久脱毛したいです。
もう処理なしではいられません。
夏は暑いし、蒸れる、水着や下着から出る。生理の時はあるのとないのじゃ爽快感もちがいますし。
まだ他にもいいことありますよ。
プラヤで寝返りを打つたびにビキニラインを再確認しなくていいですよー。

私は日本を始めて出て(このときはボーボーでした。)欧米やアジア諸国でもこのような習慣を始めて目にして、日本の下の毛の常識は世界の(多くの国の)非常識と認識いたしました。

最初はタイでエステのお姉さんにしてもらいましたが。施術代の上で飛び上がりました・・・。
人によっても小範囲でやってくれる人から、一気にWAXぬって広範囲をはがす人もいます(これは拷問です)・・。

以前某中東国の友人達が日本のコンビニで週刊誌のグラビアヘア写真を見て驚愕していたこともあります。
彼女らとは蜂蜜と砂糖とりんごを煮詰めて作る、自家製WAXを作ったりもしました。
とても経済的で効果も悪くなかったです。

腋毛もすね毛も伸ばしっぱなしの野生的な方も多く存在するヨーロッパですが。
西洋男性は総じて、少な目がお好みなのではないでしょうか?
日本の男性はあまり気にしない傾向が。

日本は今はレーザー脱毛が流行っていて割りと下の毛を処理している人多くなってきたみたいですが。
まだまだ特別なちょっと玄人っぽいような、Hな意味で捕らえられるような気がします。
故に温泉などでも注目されるような気が。

今は自分で3週間から1ヶ月毎にしています。継続的にやっていると毛根が細くなってきて毛自体が細くなるので痛みが軽減しますよ。
でもまた長いことサボると毛が太く頑丈になってきますけど。

長々と、とりとめもなく失礼いたしました。

おばさん 2010/04/20(火) 03:00:24
おもしろいですね。
最初はあまりに赤裸々な内容に、大丈夫か??と思っていましたが、
どんどんレスがついて、男性からの意見もあり、にぎやかになりましたね。

私はハサミで多少スッキリさせる程度のお手入れしかしていません。
夫は日本人ですし、ビーチに行くこともほとんどないし、
極小のセクシー下着をつけることもないので。

しかし、ファッション性だけでなく、快適さの面でも優れているなら、
一度試してみたいという気持ちもあります。日本でも最近、ブラジリアンワックスを
施術してくれるお店が、ちらほら増えているのですが、ちょっと行きにくいんですよね。
私のようなフツーのおばさんが行くところではないような。
客層は、もっと若くてオシャレに敏感な人だと思うんですよ。少なくとも、ユニクロを着て
行けるような場所でもなさそうです。

素朴な疑問なのですが、スペインでも年配の方はどうなさっているかしら。
たとえば、60代の女性とか。みなさんやはり、自分で、お店で、お手入れするのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

それから、アンダーをほとんど処理してしまうのって、
元々毎日入浴する習慣がないからでは?と、ふと思ったのですがどうでしょうか。
ビデを使う習慣も、同じ理由ですよね。

YY 2010/04/20(火) 04:23:56
このトピ、興味深く読んでます!

私も、相対的に日本人は何もしてない人が多いけど、
(下の毛だけですが)西洋人に比べるとそんなに濃く
ないと思っていた1人です。
でも、男性から見ると違うんですね〜。

また、逆に、下の毛には異常にこだわるのに、腕毛やら
口の周りの産毛がふわっふわの彼女達に??と思うことも
多々です。
日本人は、この辺、驚くくらいきれいにしてますからね!

私は日本で、腕・脚・脇・ビキニラインの永久脱毛を
していますが、サロンの方によると、下も永久でされる
方も増えているとのことでした。
ただし、やはり毛は守るべきところに生えるものだから、
Iラインなど全くなくすと、下着との摩擦なども起こると
言うことを説明しているそうです。
(と、言いつつ、私も考えているから聞いたんですけど)

でも、爽快!って意見を聞いたら、やっぱり魅力的です。

先の方が挙げてましたけど、剃るのは今の流行だから
年配の方はどうしてるんでしょうかね。気になります。

あぷ 2010/04/20(火) 08:19:49
WAX命様、やっぱり痛いんですねぇ。ご説明ありがとうございました。痛そうだなぁとは思っていたのですが、考えてみれば脇だって最初は痛かったけど慣れてくるとそれが痛快というか大丈夫になってくるもんですよね?ますます興味がでてきました。思い切ってやってみようかな。

はなこ 2010/04/21(水) 10:36:27
「あそこの毛は人体に必要なもので、恐らく黴菌や異物からデリケートな部分を保護するために生えているんだ」と言ったら、夫が
それは裸で暮らしていた原始時代の頃の話で、パンツをはくようになった今は不要なんじゃない?」といいました。
でもちっとも退化しないすね。日本人は毛の硬い人が多いそうですが私も一度剃ったらしばらくして伸びた毛がパンティをつき破って?針山状態になり笑えました。夫の感想はきいていません。

おとなり 2010/04/21(水) 10:53:51
日本のソニプラにアンダーヘアーをやわらかくするトリートメントが売っているらしいです。
多分日本人は毛質が硬いから毛深く見えるのかもです。

興味津々 2010/04/21(水) 10:55:21
そうそう。処理後すぐは気持ちがいいですが、その後、ちょこっと生えてきた時がかゆいし、チクチクするしで大変ですよね。この場合、みなさんどうしているのでしょう。また処理するってことですかね。それだと、結構な周期で処理しなければなりませんよね?私の場合、2.3日では生えてくると思います。はさみで切った事はないのですが、はさみの場合は短くなるだけなので、これまたチクチクしないかなあと思います。これが大変で、結局今は無処理です。その方が毛先が細くなってチクチクしませんし、かゆいこともありません。ワックス等はした事がありませんが、ワックスならそういう事もなくなるのでしょうか。生えてくるまでの期間も長い?生えてきた時の不快感がなくなるなら私も処理してみたいです。夏も近いので、このトピに、興味津々です。

結構 2010/04/21(水) 12:33:03
私も結構毛深いです。日本でほとんど全身と言っていいほど脱毛処理をしました。最初は電気針で。脇とアンダ-。でもその後生えてきました。その後レザ−が普及し始め、レ−ザ−。脇と腕と足とアンダ-。毛深いためか、かなりの回数通わなければいけませんでした。しかしその結果脇、腕、足はもう毛は生えてきません。でも、、、アンダ−は生えてくる力が強いせいか、また生えてきてました。ちなみに旦那に過去の彼女がどのようだったか質問してみたら、何も処理してない人もいれば、完全に(まったく毛がない状態)処理してた人もいたそうです。

こんなんありますが… 2010/04/21(水) 12:57:41
日本在住者です。使ったこと無いですが、通販のカタログでヒートカッターって見たこと無いですか?切った先を熱で球状にして、ちくちく感や、下着から飛び出るのを防ぐそうです。毎回気になりながら購入してないです。
(当方も結構いい年したおばちゃんなので)

ぷぷ 2010/04/21(水) 13:07:49
はじめまして。
色々読ませていただいて何だか安心しました。
彼が仏人でたまにお尻の毛をバリカンで剃ってくれるのですが、
とても恥ずかしいし脱毛したいなと考えております。
スペインを始めヨーロッパの女性は腕も腋毛もボーボーなので
てっきりアソコの毛もほったらかしかと思いました。
ツルツルなのは、エッチなビデオだけかと思っていました。

どれが? 2010/04/22(木) 10:09:25
このトピを読んで、急に気になりました!
現在は無処理。かなりボーボーです。
以前ビキニラインをほんの少しだけピンセットで抜いたら、飛び上がるほど痛かったのを覚えています。
全く気にならなかったのが、急に不快に思えてきたからおかしいものです。

そこで、処理をしている方にお願いなのですが、お薦めの処理法を投票していただけませんでしょうか?
どれがいいかと考えると、どれがベストなのかわからないのです。

1、ワックス(これはかなりの痛みを伴うと思っています。持つ分、痛みを我慢するだけの価値はあるのか)
2、かみそり(ラクだけどすぐに生えてくるし、生え始めはチクチクしていたそうだから、2日ごとに処理しなくてはいけない)
3、クリーム(待つ時間がかかるけど、痛みがない。でも効果はかみそりと同じ?)
4、サロンで脱毛(ラクだけど、恥ずかしい?下着着用?それとも全裸?)

とっても気になります。どうぞ皆さん投票していただけたらと思います。

ちなみに他の部分は、脇は日本で永久脱毛。腕はそのまま。脚は夏だけワックスで脱毛してます。どうして日本で脚もやらなかったんだと後悔してます。当時とても高かったんですよね。
かみそり、ワックスで脚の処理はしません。持たないしすぐチクチクするので。

あぷ 2010/04/22(木) 12:31:57
どれが?さん、もう何年も前のことになるので今はどうかわかりませんが、スペイン人の友達が脱毛に行くというので私も好奇心で予約してもらいました。(私は確か脇と足:30ユーロくらいだったような)1階の美容院みたいなところを抜け、奥の階段を上がると個室が2つあり、カーテンで締められてますが、貴重品を置くかなんかで隣のカーテンを通ると全裸の女性がワックスを塗られてる状態で、私はびっくり!でも向こうの女性はそんな様子もなく、元気よくHola!と言ってくれました・・・(笑)
長くなりましたが、下の処理は全裸だと思います。

あんな 2010/04/22(木) 13:04:05
わたしは、日本だったら絶対に恥ずかしくてできませんが、
外国だと割り切って、スペインでレーザー脱毛(脇とビキニライン)を去年から開始しました。
ビキニラインは、最初の何度かは、ブラジリアンをお願いして、
毛の量が少なくなったら、形を整えようと思っています。
ですので、最初は、紙タンガをはいて施術していましたが、
どうせ、全部見られるのは同じなので、最近は、何もナシです。
完全になくなるまでには、まだ時間がかかりそうですが、
確実に生えてくる期間は延びてきましたので、楽ちんです。

4のサロンでレ−ザ−脱毛が良いと思います 2010/04/22(木) 17:16:17
腕・脚・ワキ・Vライン(小さくするだけ)とレ−ザ−脱毛を日本でしました。

ワックスは毛がある程度伸びてないときちんと抜けないし、痛いです。かみそり・クリ−ムはすぐに伸びてくるし、肌に悪いと思います。レ−ザ−も最初は痛いけれど慣れるし、埋没毛も無くなって、長い目で見ると一番良いと思います。ただスペインは日本に比べると高いですよね。

スペインのサロンで働いた事がありますが、みなさん夏場だけワックス脱毛をしている人がほとんどでした。もちろん人にもよりますが、毛の範囲も日本人より広いし、日本人が多く見えるのは、直毛だからなのかもしれません。
きちんとした所だと紙のタンガ、普通のサロンだと自分の下着を大事な所だけ隠れるような感じでひっぱってやります。堂々としてもらって全然平気ですよ。スペイン人は恥ずかしがる人の方が少ないです。

ちなみに私の場合、ワキ以外は完全に毛が無くなる事はなく、目立たないけど産毛程度ちょろちょろ生えてます。歳を取ればそれも勝手に無くなるかなぁと思ってるので、スペインに来てからは脱毛に行きませんでした。

レーザー&脱毛器 2010/04/23(金) 09:32:48
痛みも(あるけど)少ないし、生えてこなくなるので、レーザーがオススメです。何よりチクチクしないのがいいです!とはいってもお金がかかるのと、やっぱり脚を広げたりするのは抵抗があるので部位によっては気安くできないのとで、気軽に全身できませんよね。わたしはワキとVだけレーザーして、脚や腕は脱毛器つかってます。脚や腕はワキやVに比べたら肌も強いし毛も扱いやすいので脱毛器で満足してます。シートは経験がないのですが、映画とかでシートをはがして痛がっているのを見ると脱毛器のほうが痛みが少ないんじゃないかと思っています。

所でブラジリアンって、レーザーのようにだんだん生えなくなってくるのですか?単に毛を抜くだけかと思っていました。なのに強烈な痛みを我慢しなければならないなんて、例え半月つるつるになるとしてもチクチクしないとしても、個人的にはやってみたいと思えません。

あんなさんや、あんなさんののようにスペインでレーザーをしている/した人にぜひ費用をお聞きしたいんですが・・・スペインではいくらぐらいでできるのでしょうか?日本で1年程したレーザーがまだ完ぺきにつるつるじゃないので、値段によってはスペインでも続けたいと思うのですが・・・レーザーにも種類があるようだし、自分のスペイン語力ではちょっと不安で再開できなさそうです・・・。

あんな 2010/04/23(金) 09:58:34
レーザー&脱毛器さん★
「ブラジリアン」といったのは、脱毛の種類ではなく、ブラジル人女性のように、奥まですべて脱毛することです。
わたしは、レーザーでこれを行っています。

費用は、わたしが行っているところは、どの部位も均一料金で30ユーロ。毎回支払います。
ただし、脚は、膝下のみであろうと片脚30ユーロです。

わたしも 2010/04/23(金) 12:01:25
最初の方に書き込みした者です。
うちは地方在住なので、毎2ヶ月に近所のエステにマドリットからエステシャンが出張に来てくれます。
光脱毛、フラッシュ脱毛と日本では呼ばれてる物で、”fotodepilacion”とスペイン語では言います。
まさしくプロのカメラマンが使うフラッシュのような物で、一回の発射で広範囲を処理できます。ほとんど痛みもありません。
両脇 1回60ユ−ロで7回受けました。
たまにヒョッロと産毛みたいな毛が出てきますが、もう3本ぐらい毛を残すのみなので止めました。

現在は家庭用光脱毛器(イギリスのebay ukで購入)で ビキニライン、その奥、口周り、ゆびの毛の処理しています。完全脱毛にはもう少し時間がかかりそうですが、確実に毛は細く、生えてくるまでの期間は延びてます。

モヒカン 2010/04/23(金) 15:27:53
すみません、以前スペインに駐在していた者です。男です。このトピがあまりに興味深くて、たまらず書きます。脱毛の手段はあまり興味がありませんが、あっちの脱毛に対する皆様の動機づけになればと・・・。

アンダーヘアの処理は女性に限らず欧州では男性もしっかりやっいます、というか男性の場合は完全に剃っている人もかなりの比率でいます。

昔、ドイツのサウナに一緒にいったオランダ人の友達に聞いたのですが(ご存知の通り、ドイツのサウナは衣服、タオルの使用禁止、男女混浴です)、何で、皆、剃ってるの?と聞いたところ、学校であちらの毛は不潔なので剃るように指導があったと言っておりました。本当でしょうか?彼曰く排泄物が毛に付いたままパンツはくのは不潔だ、と。なるほど、日本人は着物の文化なので、本来、ばい菌も一箇所に留まることはなかったのかもしれませんが、我々もパンツ文化にどっぷりつかっていますので・・・そろそろ気合を入れてソリコミを入れてもいいかもと思います。

当方も40をとおに過ぎておりますが、いきなり嫁が剃り剃りすると、いつの日か驚きましょうが、ある意味新鮮でまた眠っていたものを起こすことになるかもしれません・・・。

失礼しました。

レーザー&脱毛器 2010/04/23(金) 17:40:09
あんなさん
さっそくご回答ありがとうございます!ブラジリアンの意味を勘違いしてすみませんでした。1回30ユーロですか・・・日本でワキ&Vで1年間2万円くらいだったので2カ月に1回行くとして、倍かかるんですね・・・ちょっとためらいそう。でも完璧につるつるにしたいし・・・悩みます。

わたしもさん
そうそう、日本でしていたのもフラッシュ脱毛です!一度に広範囲に当てられて、且つ痛みも少なくていいですよね。スペイン語でのいい方を教えてくださってありがとうございます!しかし1回60ユーロは結構ツライです・・・・・。


モヒカンさんの書き込みを見て思い出しましたが、私のドイツの知人もそんなこといっていたかも?ドイツではそういう教育なんでしょうかねー。国によって教えられることが全然違って面白いですね。

わたしも 2010/04/23(金) 21:01:06
>しかし1回60ユーロは結構ツライです・・・・・

あ、でも2ヶ月毎なので私はその間に、家に落ちてる小銭やダンナのズボンのポケットから出てきた小銭などを貯金箱に入れて貯めました。
それにこちらのいい所は、毎回払うので好きなときに止めれます。日本のように最初に契約して高額請求はありませんから。

レーザー&脱毛器 2010/04/24(土) 12:00:18
すごい・・・塵も積もれば山となる、ですね!わたしも今後は2カ月で60ユーロくらい溜められるように目を凝らした生活をしてみたいです(笑)

知りませんでした。。。 2010/04/27(火) 17:41:28
もうおばさんですが、このようなことが世間で行われていることを全く知りませんでした。
主人も知らないと思います。。。(スペイン人)
実は娘が毛深いので可哀想に思っていました。脇も腕も足も。。。
やはり脱毛させるべきなんですね。
しかし、アンダーヘアーまで。。。
何歳くらいから始めるものなんでしょうねぇ?
兎に角、娘のためにも勉強になりました!

ボーボー 2010/04/28(水) 22:33:06
沢山のご意見ありがとうございました。
こんなインティモな話題に参加して頂いて嬉しいです。人によっては赤裸々すぎると感じた方もおられるだろうと思います、失礼致しました。でもとても参考になりました。

これがきっかけで今、毎日Vライン用剃刀で手入れしているところです。数名の方が挙げていたように、やはりチクチクしてきたので主人のアフターシェイブクリームを塗ってみたところ、逆にヒリヒリしてしまいました。
でもツルツルは本当に爽快感が違うのでやみつきになりそうです。まだ解決できない問題は残りますが(日本の温泉、銭湯など)これを機会にレザー処理の方向を考えているところです。
みなさんどうもありがとうございました。
解決です。

ボーボー 2010/04/28(水) 22:33:38
[[解決]]
解決でした。


追加発言は締め切られました。
WwwLounge Ver2.16

e-mail address: info@arrobaspain.com
Copyright (c) 2000-2022 @Spain all rights reserved.

@Spainのトップに戻る